落ちた沼は広く深かった

かつん担によるユルだらブログ

雑誌整理

皆さんお久しぶりです。お待たせしました*1

かつんちゃんの雑誌ラッシュが始まって買いまくる前に置く場所を確保するために2016年までの分を解体しました。

f:id:k0223u1004:20170307200135j:plain]

f:id:k0223u1004:20170307200304j:plain

f:id:k0223u1004:20170307200421j:plain

f:id:k0223u1004:20170307200558j:plain

f:id:k0223u1004:20170307200640j:plain

1枚目が11年から14年まで 3年ぐらい前に一回解体したので冊数は少ないですけど表紙だから置いていた分があり。2、3枚目が15年 4、5枚目が16年 ここから一切何もしてないのでえげつない量あります。大学生になってから買う量が増えたんですよ。お金もあるって言うのもあるし一番は学校の本屋で買うと10%オフになるのが大きい

トータルで80冊ほど*2

 

使っているのはこれです↓

www.muji.net

以前は大きさで分けてたんですけど面倒くさくなってA4ワイドに全て入れてます。

解体方法ですが糊の部分をドライヤーで溶かすとかありますがめんどくさいのでカッターナイフで切っていきます。

雑誌情報は表紙を残してないものだけ紙に雑誌名と発売日を書いてファイルにin

基本的にはかつんしか残さないようにしてます。今後担降りした時に後悔するかもしれないが、、

f:id:k0223u1004:20170307204250j:plain

f:id:k0223u1004:20170307204346j:plain

princeやそうマリ勝利がいるー

f:id:k0223u1004:20170307204422j:plain

はい可愛い♡ B.I.Shadow知ってる人何人いるんかな?

f:id:k0223u1004:20170307204457j:plain

切ってる時に初めて見つけました

最終的にこのようになりました。

f:id:k0223u1004:20170316213429j:plain

40枚収納・・・1冊   20枚収納・・・2冊

発売順に並べ直したりで2日間掛かりました。これからは半年に1回のペースで切ろうとおもいます。多分出来ない

1月末に作業したのでほんとは2月にだす予定でした。

 

 

*1:あっ 誰も待ってない

*2:いくら使ったかは計算しないでおきましょう