落ちた沼は広く深かった

かつん担によるユルだらブログ

今年買ったもの

明日で12月ですねぇ もうすぐ2016年が終わりますよ。早かったような長かったような、、いろいろありすぎて3年ぐらいたってる気がするのはhyphenの私だけ?

 

 ライブや舞台が多くなる時期*1なので買ってよかった双眼鏡とイヤープロテクターを買ったので紹介します。

 

1つ目 双眼鏡 ビクセン アリーナM8×25

 

 

 最初は防振双眼鏡買おうと思っていろいろ調べてたんですけど重たい・高いがネックになってやめて普通のにしました。実際にお店に行って定員さんにどれがいいか聞いたところ8×25か10×25がおススメと言われました。倍率が上がると明るさや実視界などが変わってくるのでどちらがいいかは自分で判断してください。

 

 

2つ目 イヤープロテクター

 

Safe Ears 音楽用イヤープロテクター THUNDERPLUGS (サンダープラグス) ブリスター

Safe Ears 音楽用イヤープロテクター THUNDERPLUGS (サンダープラグス) ブリスター

 

 初めて聞く人が多いと思います。私もある番組で初めて知ったので

イヤープロテクターは特効やスピーカーの爆音から鼓膜や耳を守ってくれる(衝撃を少なくしてくれる)ものですただヨドバシカメラとかにほとんど置いてないので注意したほうがいいです。

 

イヤープロテクターは絶対に買ったはうがいいです!! 

 

今年中に2つは記事出したいと思ってまーす 1個は現場まとめです。

*1:年中ライブやってるわってどこからかきそう