落ちた沼は広く深かった

かつん担によるユルだらブログ

近況&DVD整理

お久しぶりです。生きてます。

 定期試験とレポートに追われてなかなか更新が出来なかったのです。やっと夏休みだー10KsのDVD見て満喫するぞーと言いたいところだがほとんどバイトで終わるのかなぁ現場が欲しい

 

 

さて皆さんはダビングしたDVDはどのように整理していますか?ダビングなんかしてねぇ 編集すらしてねぇ などなどいろんな人がいると思います。私の場合は自分専用のHDDがなく家族共通のHDDなので常に容量が無いのでダビングしたら消去のパターンが多いので月に2枚はDVDが増えます。*1

そこで増えすぎてケースに入りきらなくなったので整理しようと思って月曜日から少しづつ日付順に並べたり、種類ごとに分けたりしてます。

f:id:k0223u1004:20160803211640j:plain

f:id:k0223u1004:20160803212715j:plain

f:id:k0223u1004:20160803212744j:plain

f:id:k0223u1004:20160803212942j:plain

四枚の写真すべてが約9年分のDVDです。KAT-TUN関係(シングルやドラマなど)とNEWS以外のグループのMステとMVでこれだけあります。*2あと倍ほどあります。

四枚目すべてGoing sports&newsを放送開始日から7月31日までをダビングした分です。

f:id:k0223u1004:20160803215315j:plain

これに収納していこうと思います。

ダイソーで売っている10枚収納できるプラスチックケースです。10枚入れて持ってみても重たくないです。ただ落とすと痛いと思います。

終わったら記事にしたいと思います。

*1:突然のクラシュも嫌なので

*2:多分200枚ほどあると思う